Oceans Guam Diary!!

オーシャンズグアムのスタッフがツアーでの出来事などを陽気に配信します!

明日より3年目に入ります。

早いもので明日よりオープン3年目に入ります。

グアム出店した時は、ダイビングショップのつもりで出店したのすが今ではボートオペレーション会社のようになって来ましたし、これからよりボートオペレーション会社になるかな。

今日の、フィッシングのお客様送迎中にダイビング会社?ですかって聞かれましたが

私的には今の気持ちはボート会社ですって感じなんですけどね。

自分のボートは持ってないんですけどね。(笑)

でも、ニモ号もケニシャー号もこれからオペレーションするボストン号も14時迄は内が殆ど使ったりしますし ボートキャプテンやクルーも半分内のスタッフ位には思ってるんですけどね。だって、ボートオーナーの仕事だけだったらやっていけないでしょう。って感じですからね。

 

9月~始めたフィッシングコースもボートオーナーがやってくれ・・・って話で始まったんですけどね。餌も道具も全て用意するしボートに内のスタッフが乗らなくても全てやるからって話だったのですが最初から餌は内で用意する羽目になりましたし道具も用意する羽目になりました。

 

でそのオーナーが何しろ今はセーリングコースやってくれ、やってくれ。。って言うので近く、セーリングコースも開催します。

 

そうすると、ニモ号、ケニーシャー号、ボストン号 に セーリングボートの4隻の仕事をするのだから やっぱり ボート会社みたいなもんですよね。

 

スタッフも沢山いるわけじゃないので ボートにビーチにってスタッフ分けれないので必然的に ボートボートと4月以降はなるんじゃないかな・・って思ってます。

 

ボートを持たない ボートオペレーション会社ってのもまあ、あっても良いんじゃないって感じで明日の3年目に入ります。

 

まあ、まずは ニモ号は復活し ボストン号が就航し で、セイリングですね。

 

10月以降に、お客さんを送迎中にダイビングの話など一切出ないようになってたら今からの計画が上手く行ったって事でしょう。ダイビングの話してたら失敗してるんだろうな。。って思ってます。半年後には答え出てます。さあ、どうなるかな。

 

f:id:oceansguam:20170331172141j:plain