
Oceans Guam Diary!!

オーシャンズグアムのスタッフがツアーでの出来事などを陽気に配信します!

ダイビングツアーに関しまして

もう一つのブログにも記載させて頂きましたが 私の耳の調子が良くないのでダイビング会社から ボート会社へ半年間で変貌させます。

まあ、耳調子悪いだけじゃなく 年ですしね。

グアムに戻って来て時々、ビーチでポールさんを見ると凄いな。。っていつも感心するのですが 私はもう引退します。

25年インストラクター業(ダイビングビジネス)に携わってきたしもう良いかな・・ってね。

6人乗りのボートキャプテンの免許を取得したのも ダイビングインストラクターは先が長くないなって思ってたからですしね。

昨年、9月~ フィッシングコース開始したのでも ダイビングインストラクター出来なくなるだろうからね。。ですしね。

 

11月を目指して 6人乗りボートを購入してキャプテン業をしながら

会社運営します。まあ、誰か グアムで朝から晩まで私の希望の仕事を代わりにしてくれる奇特な人がいたら 労働ビザ 私と交換して滞在してもらっても良いですけどね。

 

まあ、3年で会社なんとかするでグアム来て2年半 後半年で何とかきちんとします。

 

3年に後半年になったので 改めて心して仕事する次第です。

 

f:id:oceansguam:20170501165627j:plain