Oceans Guam Diary!!

オーシャンズグアムのスタッフがツアーでの出来事などを陽気に配信します!

健康診断

今日は、15人乗りバスを運転する時に必要な健康診断に行って来ました。2年に1回受けなくてはいけません。

マースが行ったら 140ドル、電話で予約した時点も140ドル、病院で受付した時も140ドルって言われましたが会計時は120ドルでした。リピーター割引かな。。

 

で、右目が昨日位からちょっと調子悪く ものもらいかな? 結膜炎かな? 嫌だな・・って思っていて病院行きたくないな・・・って思ってたのですが

今日の検診で 目も見て 問題なしって言ってたので目が乾いてちょっと調子が悪いのかな?って 良い方に考える事にしました。

 

日本の病院に行ったとしても 説明が右目がごろごろする感じで・・・ とか説明難しいのに 英語だと100%主旨伝えられないし

検査で全く問題ないって先生が言い切ってるのに余計な事言って検査パスしないといけないので黙って目の事は聞きませんでした。

 

まあ、一応検診で尿取って 血圧はかり、耳の中、目を見て 聴診器あてていろいろして問題ないって事で終わりました。 自分自身は、耳 & 目が調子悪いんですけどね。 年の制かもね。

 

明日から2年間 安全運転で バス運転します。

f:id:oceansguam:20170616173156j:plain